2023年度入社式を開催しました | 新卒採用サイト2025 | 株式会社クリーチャーズ
記事

Articles

2023.05.31 WED.
NEWS

2023年度入社式を開催しました

2023年4月某日、株式会社クリーチャーズでは2023年度入社式を執り行いました。
天気にも恵まれ桜吹雪が舞う中、今年度は12名の新入社員を迎えました。

最新作、ゲームソフト『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』に登場した、ニャオハ、ホゲータ、クワッスのお馴染みの3匹もステージでお出迎え。

新入社員がステージに上がり、オンライン配信の視聴を含む全社員に向けて一人ひとりが自己紹介と抱負を発表。
とても緊張しました、と感想をもらいましたが、全員が自分の言葉で堂々と話している姿を見て、こちらも身が引き締まりました。
目の前の社員が頷きながら真剣に聞き入る姿に「受け入れてもらえた」という安心感があったという声もありました。

ファウンダーの石原と新入社員はこの日が初対面。
石原から、お祝いのメッセージとエールを送りました。

入社式が終わり、1か月間の新人研修では、社会人としての基礎知識・スキルはもちろん、クリーチャーズという会社やものづくりへの考え方などを学ぶとともに、ゲームを制作したり、ポケモンカードゲームをプレイしたり、商品を企画し役員に向けて発表したりと、弊社ならではの研修に取り組みました。
特に、商品企画の研修が印象深かったようです。
ゼロからものを生み出すことの難しさを改めて感じながらも、研修中に先輩たちから教わったノウハウを生かし、またチームで協力し合うことで達成感や成長を実感できたとの声もありました。
研修の後は、ついに本配属となります。
これからクリーチャーズの一員として、一緒にポケモンの新たな世界をつくっていきましょう!

※出席する社員は人数を減らし、オンライン配信にするなど感染症対策をしたうえで実施しております。

撮影:山本佳代子