2023年度新卒内定式開催 | 新卒採用サイト2025 | 株式会社クリーチャーズ
記事

Articles

2022.11.07 MON.
NEWS

2023年度新卒内定式開催

株式会社クリーチャーズは、2022年10月、2023年度新卒内定式を開催しました。

会場は、クリーチャーズのイメージカラーの青いバルーンや、ポケモンたちのぬいぐるみで華やかさを演出しました。
ピカチュウのサイン板が内定者の皆さんをお迎えしています。

2023年度内定者12名が参加しました。
常務取締役 北野の開式の言葉で内定式がスタート。

これに続いて、内定式の序盤では弊社役員を代表して内定者に向けて、クリーチャーズで働くことをより強くイメージしてもらえるようなテーマでそれぞれメッセージを伝えました。
常務取締役 小村より、内定者の皆さんに期待していることをテーマにお話ししました。

取締役 氏家からは、若手社員をテーマにお話ししました。

代表取締役社長 田中からは改めてクリーチャーズという会社についてお話ししました。

みなさん、真剣に聞き入っていました。
その後、代表取締役社長 田中より内定者一人ひとりに内定証書を授与しました。

内定証書にはクリーチャーズらしく「名探偵ピカチュウ」のマークが。

ここで、内定者の方々と参加した役員、社員とのランチタイム。ランチではお弁当の他に内定者の方々にゆかりのありそうな地域の特産品を使用したドリンクを用意しました。

先ほどまでの少し緊張した雰囲気から変わって出身地の話題で盛り上がるなど、なごやかな時間となりました。

ランチ終了後、午後の部では先輩社員が参加。
内定者の皆さんに事前に取り組んでいただいた課題に対するフィードバックを行ったり、会社や業務への質問に答えたりしました。

内定者からは入社後の業務に関する話題のほかに、住む場所や、休日の過ごし方など、新生活に関するさまざまな質問があがっていました。
先輩社員は一つひとつの質問に、丁寧に答えながら、それを聞いた内定者から「安心しました!」という声と共に笑顔が見られる場面も印象的でした。先輩社員からの、生の声を聞き、春からの生活のイメージをしっかり持っていただけたようです。
説明会や選考をオンラインで行うことが多くなった昨今において、学生と社員のコミュニケーションをとる機会が減り、内定後も不安を抱える学生は少なくなかったのではないでしょうか。ふと思ったことを気軽に相談できるのは対面の開催ならではのメリットだと感じます。
式の終了後には、内定者の皆さんから入社が益々楽しみになったという声をいただきました。
クリーチャーズの役員・社員一同も4月から一緒に働けることを楽しみにしています。

※事前の検査や当日の検温・消毒を徹底し、出席する社員も人数を減らすなど感染症対策をしたうえで実施しております。

撮影:山本佳代子