2024年度新卒内定式を開催しました | 新卒採用サイト2025 | 株式会社クリーチャーズ
記事

Articles

2023.11.20 MON.
NEWS

2024年度新卒内定式を開催しました

2023年10月、株式会社クリーチャーズは2024年度新卒内定式を開催しました。
暑さもやわらぎ、涼しい風が吹く中、2024年度新卒入社となる内定者が参加しました。

はじめに、デジタル開発本部取締役 穴澤より、ものづくりをするうえで大事なこと・心構えをお話ししました。

代表取締役社長 北野より、内定者一人ひとりに内定証書を授与し、内定者は入社後の意気込みや目標をステージの上から発表しました。

・世界中の人がもっと楽しめるようなポケモンカードゲームをつくりたい
・CGクリエイターとして経験を積み、第一線で活躍できるようになりたい
・クリエイターをサポートし、より良いものを生み出せる環境づくりに貢献したい
など、入社に向けて期待に満ちた表情で語ってくれました。

続けて北野からはお祝いのメッセージが贈られ、クリーチャーズの紹介や、内定者の皆様への期待が語られました。

内定式の後は、様々な社員との交流の場を設けました。
まずは取締役や部長・室長とのランチタイムです。

次に本年度新卒入社した社員が、入社後の半年間で経験したことや、どのように過ごしたかを発表しました。

最後のプログラムは、先輩社員との交流会です。新入社員をはじめとした若手社員やリーダーを務める社員などが参加し、内定者からの業務や新生活に関する質問に答えました。
この頃には緊張もほぐれてきたのか、どのテーブルからも笑顔や笑い声が絶えない賑やかな時間となりました。

本日が初対面であった内定者の皆様同士が、1日のプログラムを通じて、親睦を深めてくださったことも印象的でした。
また交流においては、会社や仕事の話題だけではなく、好きなポケモンの話をきっかけに盛り上がっている様子も弊社ならではに感じました。

内定式を終え、皆様からは、以下のような素敵な感想をいただきました。

・改めて仕事内容や企業理念、社内の雰囲気などを教えていただいたことで、より踏み込んでクリーチャーズという会社について知ることができ、社会人生活に対する不安が解消されました。
・前日からずっと緊張していました。けれど、役員の方も、先輩の方も、すごく話しやすい雰囲気を作ってくださり嬉しかったです。仕事や社会人生活に関することを気軽に質問できたことで、4月の入社がより楽しみになりました。
・世界中のポケモンが好きな方や、ポケモンにこれから触れる方のために働いていく意識が更に強くなりました。自分自身がポケモンを盛り上げる力になりたいと、改めて強く思いました。

入社に向けて有意義な1日になり、嬉しく思います。
役員・社員一同、4月から一緒に働けることを楽しみにしています。

撮影:山本佳代子